オリモノの臭いの悩み

このオリモノの臭い、、やばい

生理前から生理中にかけて、オリモノの臭いがかなり気になります。

 

毎月の生理前のオリモノ時期になると、すごく生くさい臭がします、、
例えが、血とは少し違う、魚屋さんの前を通る時のような臭い、かな?
オリモノの臭い原因と対策※ケアして悩み消すゾ!

 

イスに吸わている時に動くと、下から”もわぁ”と臭ってくる感じで、先日も友達が家に遊びに来たときに「なんか部屋が生臭くない?」と言われた。(2回も)

 

これで、ここ最近凄く悩んむようになった。

 

 

もちろんのことですが、毎日のようにお風呂できちんとデリケートな部分は洗うようにしてる。
だけど、次の日になると、臭がしてしまう。
オリモノの臭い原因と対策※ケアして悩み消すゾ!

 

私は今年で23歳になりますが、生理周期は28〜38日。

 

前回の生理は10/22〜11/26でした。。

 

オリモノの臭いが強くなるのが、生理予定日の1週間ほど前からだと思う。
(少し前から茶色いオリモノが出てくるのがアイズ)
オリモノの臭い原因と対策※ケアして悩み消すゾ!

 

そのため、ネットで調べてみると、セックスによる性感染症が関係し、オリモノの臭いが強くなるそうです。

 

セックスによって病原体が皮膚や粘膜から感染することで、発病する一つの病気だそうです。
セックスの経験のある人は、誰もがかかる可能性があるんだって、、

 

性感感染症が疑われる症状として、
・オリモノの量が増えた
・オリモノの臭いが強くなった
・オリモノの色がオカシイ
・外陰部にイタミや痒みがある
・外陰部にイボや水泡がある
・排尿時にイタミや出血がある

 

この中で、私の場合は「オリモノの量が増えた、臭いが強くなった、色がオカシイ」など。
症状としては軽いほうだそうです。

 

ただしそのままにしておくと、オリモノの分泌物が体内の雑菌とまじり、外に出て酸化し、さらに強い臭いを加速させてしまうとのこと。

 

対策として、病院の通院を考えたのですが、、どうしても恥ずかしさがあり、気が引けてしまう。

 

 

そこで見つけたのが専用のケア商品。
オリモノの臭い原因と対策※ケアして悩み消すゾ!

 

サプリメントとソープにより内側と外側の両方からニオイをケアしてくれる、とのこと。

 

薬用ソープには、抗炎症作用や殺菌作用の高い成分が含まれているために、雑菌を削除するため、オリモノの症状を減らしてくれる、とのこと。

 

それから、強い消臭効果のあるポリフェノールも含まれているそうです。

 

 

簡単に言うと、
・体内から出るオリモノの臭い
・体外で発生する雑菌臭
をダブルで抑えてくれる効果。

 

 

このままにしていても何も変わらないために、試しに使って見ることにします。

 

どれくらいの効き目あるかわかりませんが、何よりも使ってみないとわからない。
もし何か効果があったら更新したいと思います。

 

 ・オリモノのサプリ・ソープの詳しい内容について >>

 

 

 

 

更新<2016年2月22日>

一ヶ月ぶりの更新になります。

 

オリモノの臭いが少しおさまってるような気がしてるために報告。

 

 

使うようになってから約1ヶ月を過ぎたあたりになると思いますが。
サプリやソープは2本目を現在使ってます。

 

 

やっぱりデリケート問題が気になるので…購入。
お高い商品なので、無駄なく大切に使いたい。

 

 

サプリは1日に3粒を服用。
飲み忘れを防ぐために、食後に服用を心がけております。

 

1粒はそこまで大きくないためにサクッと飲むことができ、とくに変な臭い、味もしない。

 

 

 

ただし、ちょっとした問題なのがソープ。
こちらは泡立ちがあまりよろしくない。

 

やはり、デリケートゾーンを洗うときは、しっかりと泡立てなくては意味が無い。
そのために、100円均一で購入した泡立てネットを使い、若干荒いですが泡をモコモコさせてから、洗浄。

 

 

洗顔用の泡立てネットもあるのですが、できるだけ別にしたほうがいいかと。

 

 

あと、使う前に調べておいたんですが、洗浄するときは「デリケートゾーンの入口から出口まで、ギリギリしっかり洗うこと」。
デリケートゾーンの凸凹は、ちょっと洗うだけではなかなか雑菌や汚れは取れないと言われてるんで。

 

私は人差し指と中指をひらをつかい、丁寧に洗うようにしてます。

 

 

 

現在のところ、生理がちょうど始まったばかりなんですが、昼や夕方にトイレに行っても、そこまで気にならない臭い。
オリモノの量は変わりありませんが、生臭い感じの臭いがだいぶなくなりました。

 

たまに、お酒をたくさん飲んだ次の日に酸味かかった臭いはしますが、それ以外はオリモノの臭いがほとんどない。

 

 

サプリとソープのどちらに効果があるのかわかりませんが、今のところ全くきにならないレベル。

 

 

ただし、これから暑い季節で汗をかくと少し変化があるかも。
とりあえず、このまま続けていきたいと思う。

 

もし同じようなオリモノの悩みを持っている人がいたら参考にしてください。

 

 ・オリモノのサプリ・ソープの詳しい内容について >>